編集

【Android】Chrome70でホームページボタン機能を有効にする

アイキャッチ


この記事は、一度公開したときに誤りがありましたので、正しい文章に書き換えました。

(^^/ハローコンカイハ、今回は、Chromeのバージョン70での、ホームページボタンを裏設定から出していきます。

何故裏設定からするの?

設定を探しても、ホームページの項目がなかったため(スマホでは、初期からでているのかな?)

注意

今回さわるのは、普通の設定では、なく裏設定(試験運用機能)を使いますので、くれぐれも、紹介してない機能をむやみにいじらないでください

やっていこう!

まず「chrome://flags」をアドレスバーに貼り付けたら、こんな画面になると思います。
アドレスバーのしたにあるSearchをクリックして、「home」と検索します。

そしたら、このような複数の設定が出てくるので、赤い四角で、囲んでるところをDefaultからEnabledに変更します。
有効にするところ
DefaultからEnabled 変えるところ


ナビバーの上にRESTART NOWをクリックして、Chromeを再起動されたら、ホームページボタンが、出現すると思います。

もしでなかったら

Chromeの設定を開き、基本設定のホームページをクリックし、オフからオンにすれば、出ます。
Chrome設定
ホームページの設定


最後に

ホームページボタンを設定から完全に消したいなら、Enabled →Defaultに変更して、アプリを再起動するだけ!

記事がよかったら別のChromeユーザーにも、教えてあげてね。