編集

【Android】IMEアプリを変えました。

1
アイキャッチ




(^^/ハローコンカイハ、今回は、Google日本語入力というIMEアプリをインストールしました。

Google日本語入力とは?

Windows、Android、iOS、Macなどで、使えるキーボードアプリです!
今は、G boardというGoogleのアプリに移行してしまってますが、問題なく僕のAndroidタブで文字入力が出来てます。

変えたきっかけ

が.....僕のタブにG boardをapkmirrorから、ダウンロードも、インストールも、出来たが、いざ使おうとすると「問題が発生したためG boardを終了します。」と出てきたから諦めようとしたら、ある他所のブログで(Google日本語入力)をインストールされてて、そのスクショを見たら、G boardじゃなくて、Google日本語入力が問題なく表示されてたので、😣「よし!apkpureからダウンロードして、インストールするぞ!」とGoogleで、「Google 日本語入力 apk」とググってダウンロードしたわけです。

ハードウェアキーボードも、接続してみて

最初は、英語入力になってたので、「えっ!?」と思ったが、半角/全角漢字キーをを押したら日本語入力になってよかったです。

さいごに

快適になった!