編集

修学旅行楽しかった‼

アイキャッチ


(^^/ハローコンカイハ、今回は、僕の学校は、5/31と6/1、6/2に修学旅行がありました。

5/31の出来事

駅から新幹線で東京に移動して着いたら地下鉄に乗って国会議事堂前駅で降りて、国会議事堂を見学しました。
すごかったですよ
赤じゅうたん
こんな感じ


イラストを見て分かる通り赤じゅうたんがひいてあって、議員さんが集まるところも見ました。(テレビで映ってるところ)
イラストが下手なのはデジタルだからです(アナログは上手いです!)

班別研修 / Group training

押上駅(東京スカイツリー前駅)に移動して東京スカイツリー®でチケットを買って、エレベーターで350mに上がって景色を見ました。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

高さ634m、世界一高いタワー「東京スカイツリー®」公式サイトへようこそ。最新イベント情報や、オリジナルグッズ情報から豆知識まで、東京スカイツリーに関する情報はこちらから!

人や車、建物がミニチェアのように小さく見えましたw

次に浅草寺に行きました。

聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト - 浅草寺

浅草寺の縁起 時は飛鳥時代、推古天皇36年(628)3月18日の早朝、檜前浜成・竹成(ひのくまのはまなり・たけ

おみくじを引いたら…(言いたくないからカット!)

夕食 / Dinner

班別研修が終わって浅草寺の近くにあるフラムドールというところで食べました。(そんな近くじゃないw)
フラムドール

フラムドール

浅草エリアのビアレストラン、フラムドールのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【Draft Beer】アサヒスーパードライ」「【Draft Beer】アサヒスーパードライ エクストラコールド」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

ビッフェ形式でした。
食べ過ぎたw

落語 / RAKUGO

桂かい枝さんの落語をそれも英語の落語を鑑賞しました。
結構笑えました。(ちょくちょく日本語も入れてくださったから意味が分かった)

水上バス / Water-bus

浅草から隅田川を下ってお台場海浜公園まで移動しました。
そこからグランドニッコー東京 台場といあホテルまで歩きました。

ホテル / Hotel

お台場のホテル グランドニッコー東京 台場【公式】

お台場のホテル グランドニッコー東京 台場【公式】

お台場にあるリゾートホテル、グランドニッコー東京 台場。東京観光やビジネスでのご宿泊、レストラン、会議やパーティ、ウエディングに。ゆりかもめ「台場駅」直結。特に夜景が美しいホテルです。

シャワー浴びて寝ました。

6/1の出来事


起床時間は、6:30だが僕は、5:45に起きました。

班別研修2日目

最初にお台場海浜公園で写真をとりました(散歩もしました)
砂浜があったよ!
お台場海浜公園駅からゆりかもめで新橋駅に移動しました。
農林水産省で働いている人の話を聞きました。

農林水産省ホームページ

農林水産省ホームページ

昼食 / lunch

銀座でCOLEDO室町2の中に入っている昼食を摂りました。

ディズニーランド / Disneyland

【公式】東京ディズニーランド | 東京ディズニーランド

【公式】東京ディズニーランド | 東京ディズニーランド

東京ディズニーランドにて、楽しくかけがえのない思い出を残していただけるよう、東京ディズニーランドのイベント情報、アトラクションなどの施設情報から、チケット、交通アクセスなどをご案内します。

遊んだ!!

夕食

ディズニーランドの中にある店で食べました
食べたもの
チキンカルツォーネ です!

パレード / Parede

すごかった(迫力満点!)

ホテル

前日と同じく台場に戻ってグランドニッコー東京 台場でシャワー浴びて寝ました。

3日目 (最終日)


クラス別研修

JTBの本社に行きました。
オフィスを見たりしました。
VRで首里城を見ました。

おみやげ

おみやげ
スカイツリーで買った




ディズニーランドで買った