編集

いいねボタン設置しました!

2
アイキャッチ


(^^/ハローコンカイハ、今回は、前から気になっていたGoogle フォームで作る「いいねボタン」をさめさんのブログを見ながら作ってみました。

何故導入したのか

SNSのアカウントを持っていない人やそれほどでもない時に、押してもらいたいから。

(^^/タシカdjugがツカッテイルテンプレートガ、「F-light」ダッタヨネ?

いろいろ戸惑って何回も、さめさんに問い合わせフォームから質問しました(笑)
何回くらいかは忘れましたが、せめて5回くらい?は質問したような気がします。
でふじやんさんのブログの「F-light版はてなスターの設置」の記事をふと思い出して「もしやここにヒントがあるのでは?」と思った。
その後にその方法でカスタマイズしてみたら、案の定カスタマイズが成功したということ。

最後に

僕の質問を受け取ってくれたさめさん、設置方法の参考になったふじやんさんありがとうございました。
またわからないことがあったら質問させていただきます。

以上!