編集

ファビコンを設定しよう!

アイキャッチ


(^^/ハローコンカイハ、今回は、ブログの象徴とも言えるファビコンを設定していきましょう!

やっていこう!

Bloggerの管理画面を開き、設定を開きます。
設定から「ファビコン設定」というテキストリンクがあるのでクリックします。
ファビコン設定画面が開いたら画像をアップロードして、オレンジ色の保存を押します。
これで完了です!
ファビコン設定



でも...「ホーム画面に追加」だと表示されない

これも設定しておくとユーザー(読者)さんがホーム画面に追加したときにもファビコンで表示されますのでこちらもやっていきましょう!
⚠テーマを弄るのでバックアップすることをおすすめします。

このタグを <link expr:href='data:blog.blogspotFaviconUrl' rel='icon' type='image/x-icon'/>タグの直下に設置します。
<!-- Favicon -->
<link href='【画像URL】' rel='icon' sizes='32x32' type='image/png'/>
<link href='【画像URL】' rel='icon' sizes='96x96' type='image/png'/>
<link href='【画像URL】' rel='icon' sizes='144x144' type='image/png'/>
<link href='【画像URL】' rel='apple-touch-icon' type='image/png'/>
<link href='【画像URL】' rel='apple-touch-icon-precomposed' type='image/png'/>

ファビコン画像はアルバムアーカイブにアップロードするために画像ウィジェットからアップロードし、画像URLをコピーしてさっきのコードにある【画像URL】を先ほどコピーurlをペーストしてください。
SS


最後に

かなり詳しく説明しましたが、理解できましたか?もし「ごちゃごちゃ過ぎてわからない!!」だったら、気軽にコメントの方で質問してくださいね!