編集

プロフィールの設定

アイキャッチ


(^^/ハローコンカイハ、今回は、Bloggerを始めたらまずやってほしいこととして、「プロフィールページの設定」です!プロフィールを設定しておくと他の人に自分のことを知ってもらえるので作っておくことをおすすめします。

名前を決める

これは初回のときに設定しているのでスキップしてもらって大丈夫です。

公開ブログ設定

初期ではすべて表示する設定になってますがテストブログやら表示したくないブログは非表示にしておきましょう。

あなたについて

「好きな音楽」「ウェブサイト」「自己紹介」etc...を登録しますが、プロフィールガジェットに載る項目は自己紹介というところだけなのでそこだけ書くのもありだと思います。

自己紹介に書く内容

基本的に何でもいいですが思いつかない人のためにテンプレートを置いときますのでコピーして貼り付けてください。(因みにリンクとかはHTMLタグが使えます。)

テンプレート


(^^/コンニチハ!!
Bloggerでいろんなブログを書いていきます
さらに<a href="https://m.youtube.com/channel/チャンネルID">YouTube</a>、<a href="https://mobile.twitter.com/ユーザーID">Twitter</a>、<a href="https://www.roblox.com/users/ユーザーID/profile">Roblox</a>、等々やっています!