編集

OneShotDiaryを1年間使って思ったこと

アイキャッチ

(^^/ハローコンニチハ今回は、去年の今日に登録したOneShotDiaryのアカウントを作成して、1年を過ぎたので1年間使ってどうなのかという記事を書きました。

一言でまとめると...

登録時からだいぶ機能が充実してきたことです。

感想

いきなり感想を書きます!
Twitter(X)よりも不要な機能がなく、必要なものが揃っているので使いやすかった印象がありました。
ちょくちょく機能の追加もしてくださるので登録時よりも使いやすくなりましたね。

フィードバックもしたよ!

ある日、投稿ページには「投稿の編集」ボタンがありそこから編集できたのですが、トップページのタイムラインからは、編集ができず「ボタンがあったら便利だな〜」と思って、ダメ元で運営にフィードバックを送ってみたら、数日後にはトップページのタイムラインにもボタンが追加されていましたw
多分僕が送っていなかったら、追加されていなかったんだろうなw

交流もしやすいよ

当初のXをやめた理由は、過去記事にも書いてありますが、「タイムラインで見られるのが恥ずかしい」という理由でやめたんですが、OneShotDiaryはそんなことがなく、気軽に書き込めるのは良かったですね。
仲良く慣れたのような気がします。
@fujiyanxさんや@wingdingsさんにコメントをいただいたときも嬉しかったです。時々、@Oh_genki_desuさんにもコメントいただいたときも嬉しかったです。
人からコメントが来ると、ブログでもSNSでも嬉しくなりますよ。

マルチデバイスで...

当初はスマホは持っていなかったので、タブレットだけでしたが、スマホを買ってもらったらそっちでも投稿するようになりましたw

最後に

1年間使ってみてどうだったのかを書いてみました。
Xよりも使いやすいし、独り言を呟くにはOneShotDiaryのほうが使いやすかったです。
(今は、Xを復活していますが書き込みはほとんどしなくなりましたw)

おわり