編集

いいことしたよ!

アイキャッチ


(^^/ハローコンニチハ今回は、今日学校から帰ってくるときにした良かった行動を紹介します。

何をしたの?

電車が到着したら、何気なくいつも通り座席に座りました。あとの方から子供二人を連れた親子が乗車して、「席は開いてるかしら」という感じで探して見えたので、「これはチャンス!」と思って恥ずかしかったけど、親子連れに座席を譲りました。

どこに座ってたの?

いつも通り普通の席です。(僕は理由がない限り優先座席には座らない人です。)

ジェスチャーで

僕は喋るのが苦手だったので、喫茶サービスの「こちらへどうぞ」というときにみたいに手を座席向けて「どうぞ!」という気持ちで、お譲りしました。譲ったあとは、「ありがとうございます💦」といって座られました。

下車されるときにも

お子さん二人からも元気に「ありがとう!」といってくれました。その後にその子の親さんが「ありがとうございます」とお礼をいただきました。

これから電車に乗る心やさしい人たちに伝えたいこと(まとめ)

ぜひ今回のように子供連れだけでなく、お年寄りの方にも譲ってみてください。
(無理して譲る必要はないけどね)